ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

伊東市青少年キャンプ場

伊東市青少年キャンプ場に行ってきました。
今回は2人でのデュオキャンプです。そして案の定雨予報。。。(-_-;)

もう、慣れっこですwww

で、さっさと設営。
伊東市青少年キャンプ場

設営もいい加減慣れてきましたw 

このテントは使っている人が少ないせいか、良く質問されることがあります。その多くが「どうですか?」と、いう抽象的なものですがw 私個人が感じた良いところと悪いところあげておきます。

Coleman(コールマン) エッグドームフェスウェーブ(TM)俺的レビューww

【良い点】
◆前室が広くて、雨の日も安心。
◆耐水圧がフライ、ボトム共に2000㎜。
◆小物入れが充実。←これは本当に便利。
◆インナー出入り口が両サイドに有り、共にメッシュに出来る。
◆ベンチレーションが多くて蒸れない。
◆見た目が可愛い。




【悪い点】
◆設営がとにかく慣れるまでが面倒。スリーブにポールを通していくタイプなので、つり下げ式に慣れていた私は
しんどかった。
◆撤収はもっと大変。スリーブからポールを抜く際、ポールのつなぎ目が抜けてしまい大変。コツはポールを抜くのではなく押す。
◆前室のグランドシートを外して設営すると全室のポールが浮く。グランドシートは必ず付けて設営がこのテントのデフォらしいが、雨の日は全室のグランドシートがべちょべちょになるので外してますけどね。
◆設営時にポールを曲げて穴に差し込む時凄い力がいる。見た目と違い女性には厳しいテント。
◆分かっていたけど収納時のサイズがやや大きい。そして重い。。。
◆見た目が可愛すぎるwww

以上テントレビューでした。

キャンプレポは次でw




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
朝霧ジャンボリー
まさかこんな事が。。。
伊東市青少年キャンプ場。。。つづき
静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
雨キャン
グリルパン用レザーハンドルカバー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 朝霧ジャンボリー (2015-12-14 14:01)
 まさかこんな事が。。。 (2015-11-16 18:14)
 伊東市青少年キャンプ場。。。つづき (2015-10-18 23:02)
 静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場 (2015-09-10 10:39)
 雨キャン (2015-09-07 14:23)
 まさかのソロキャンプデビュー (2015-09-06 00:20)

Posted by ジューシー at 23:25│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊東市青少年キャンプ場
    コメント(0)