ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月10日

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
静岡県静岡市清水にある黒川キャンプ場に行ってまいりました。
ココは静岡市がやっている無料のキャンプ場で、ハイシーズンには予約で一杯の人気スポット。
キャンプ場の横には川が流れており遊ぶことも出来ます。

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
残念ながら当日はあいにくの雨到着した時は小雨交じりでしたが、デイキャンプやバーベキューで賑わっていました。

が、テントを張っている人は誰もおらず一人黙々と設営をするのでした。

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
で、設営完了。しかし周りからは「あの人泊まる気なの?」と言う様無言の視線を投げかけてくるのでしたw

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
そんなことにもめげずに炭起こし開始。この時あたりはすでに土砂降りw 炊事棟の屋根の下酒盛りの準備をするのでした。

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
まだ何も作ってないけど、とりあえず乾杯!デイツのランタンも薄暗い炊事練の下で良い感じ。

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
買ってきたお刺身で本格的に飲み会開始。お刺身のパックの蓋を皿代わりにw それにしてもゴチャゴチャしてるな(-_-;)

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
大好きなレバーから焼き始める。もう最高に美味かった。写真だと伝わりにくいが本当に美味しかったのですよ。

ちなみにレバーは下味をつけてから焼いています。
下味はごま油、ニンニク、塩少々です。焼けたら焼肉のたれをつけて食べます。お試しあれ。

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
ツーリングの方が1人来て話し込んでいるうちにあっという間に夜に、焚火もしたのですが写真撮り忘れた(-_-;)

そして何も料理せず、そのまま就寝。

夜中川の音と、雨の音、虫の声がうるさくて起きる。そして2度寝したら朝に。時刻は5時ほぼ雨が止んでいる。
これはチャンスとさっさと撤収。コーヒーだけ飲んで帰りました。

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
ここのサイトは下が砂利で水はけが良くて助かりました。ペグはソリステ、エリステじゃないと入っていかないと思います。1区画がこじんまりとしているので、ファミキャンの人はきっつきつになるでしょうね。タープ張るだけでもきつかったですから。

でも、タダだしロケーションは最高1度は行ってみてください。











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
朝霧ジャンボリー
まさかこんな事が。。。
伊東市青少年キャンプ場。。。つづき
伊東市青少年キャンプ場
雨キャン
グリルパン用レザーハンドルカバー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 朝霧ジャンボリー (2015-12-14 14:01)
 まさかこんな事が。。。 (2015-11-16 18:14)
 伊東市青少年キャンプ場。。。つづき (2015-10-18 23:02)
 伊東市青少年キャンプ場 (2015-10-15 23:25)
 雨キャン (2015-09-07 14:23)
 まさかのソロキャンプデビュー (2015-09-06 00:20)

Posted by ジューシー at 10:39│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場
    コメント(0)